獣けものの奏そう者じゃ 上うえ橋はし 菜な穂ほ子こ=作/浅あさ野の 隆たか広ひろ=絵 発行年 2006 出版社 講談社 NDC 913 胸が痛むほどまっすぐな,生き物への思い。 紹介文 獣は人間の道具ではなく,野に在るように在ってほしい,と願うエリン。彼かの女じょの運命を描えがいた壮そう大だいなファンタジー。 本文より 戸が開いた音で,エリンは目をさました。 夜が開けるにはまだ間がある時刻で,雨が薄うす板いた葺ぶきの屋根を打つ音が,闇やみの中に絶え間なく響ひびいている。 母が,土間の水場で手を洗っているのが,ぼんやりと見えた。足音を忍しのばせて寝ね間まにあがってきた母が,寝しん具ぐに身体を滑すべりこませると,ふうっと雨の匂においと,闘とう蛇だの匂いが,漂ただよってきた。(13ページより) テーマ・ジャンル 日本の物語 SF・ファンタジー 冒険・推理 家族 教科書 小 国語 6年 87ページ あしたね仕事人のおすすめ 映画監督ピロキ 日本が世界に誇るファンタジー作家です。リアルタイムで、しかも母国語で読める幸せを是非味わってほしい。いつか実写で映画化したい作品のひとつです。 水族館の飼育員/学芸員村井理沙 ファンタジー小説が好きで,タイトル買いをしました。世話をしている生き物が兵器として利用されそうになり,主人公は悩みます。最終的にどう決断を下すのか,ハラハラしながら読みふけりました。生き物を管理する上で大切なことや,人間と生き物の関わり方について,考えさせられるシリーズです。 読みたい 読んだよ ヒント おすすめ 感想 どきどき にっこり 悲しい さわやか 夢中 こわい びっくり なるほど 不思議 感動 こんな人もおすすめしています 全てを見る I先生の本だな(埼玉県 大人) ニックネーム未設定の本だな(愛知県 小6) ニックネーム未設定の本だな(東京都 中1) (╯°□°)╯︵ ┻━┻の本だな(宮崎県 小5) ニックネーム未設定の本だな(長野県 中3) ニックネーム未設定の本だな(広島県 中2)
本文より 戸が開いた音で,エリンは目をさました。 夜が開けるにはまだ間がある時刻で,雨が薄うす板いた葺ぶきの屋根を打つ音が,闇やみの中に絶え間なく響ひびいている。 母が,土間の水場で手を洗っているのが,ぼんやりと見えた。足音を忍しのばせて寝ね間まにあがってきた母が,寝しん具ぐに身体を滑すべりこませると,ふうっと雨の匂においと,闘とう蛇だの匂いが,漂ただよってきた。(13ページより)
あしたね仕事人のおすすめ 映画監督ピロキ 日本が世界に誇るファンタジー作家です。リアルタイムで、しかも母国語で読める幸せを是非味わってほしい。いつか実写で映画化したい作品のひとつです。 水族館の飼育員/学芸員村井理沙 ファンタジー小説が好きで,タイトル買いをしました。世話をしている生き物が兵器として利用されそうになり,主人公は悩みます。最終的にどう決断を下すのか,ハラハラしながら読みふけりました。生き物を管理する上で大切なことや,人間と生き物の関わり方について,考えさせられるシリーズです。
水族館の飼育員/学芸員村井理沙 ファンタジー小説が好きで,タイトル買いをしました。世話をしている生き物が兵器として利用されそうになり,主人公は悩みます。最終的にどう決断を下すのか,ハラハラしながら読みふけりました。生き物を管理する上で大切なことや,人間と生き物の関わり方について,考えさせられるシリーズです。
こんな人もおすすめしています 全てを見る I先生の本だな(埼玉県 大人) ニックネーム未設定の本だな(愛知県 小6) ニックネーム未設定の本だな(東京都 中1) (╯°□°)╯︵ ┻━┻の本だな(宮崎県 小5) ニックネーム未設定の本だな(長野県 中3) ニックネーム未設定の本だな(広島県 中2)